FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

本以外(秋葉原について)

カテゴリ:未分類 [2006年01月13日 14時26分]
ひさしぶり(7年振り?)に「アキバ」に行きましたが、電気街というカルトな街から、さらにオタクの首都という「マチ」に変貌しつつありました。
元祖オタク世代でかつ25年ぐらい前から秋葉原に時々通う?木っ端役人としては、ちょっと複雑でした。(ゲーム販売店は老け顔のオタクで通ると思い覗きましたが、メイド喫茶にはさすがに行けませんでした。ちょっと残念)
しかし、秋葉原デパート?前に店を出している「パズル屋さん」が健在で嬉しくなりました。(秋葉原に始めていった時からの付き合いになります。今では結構どこでもキャストパズルが買えるようになりましたが、私はこのお店でかなり買っています。)
知る人ぞ知る「地球ゴマの職人!!」が亡くなったというお話を聞きました。ジャイロはどうなるのでしょう?

関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/828-092af560
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin