FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

みんなが知りたい水族館の疑問50

カテゴリ:環境・自然 [2007年10月27日 20時13分]
水族館の方が「旭山動物園」より早く行動展示を始めていたと書いてあってびっくりしましたが、よくよく考えれば、水族館で生き物を興味を持ってもらうように展示すれば、行動展示になってしまいますよね。
動物は人間から見れば、いろいろ変わった形をしています。しかし、魚はそうは違わないように見えるので、興味が湧きにくいですよね。

みんなが知りたい水族館の疑問50 イルカは楽しんでショーをしているか? 水槽が割れることはないのか? [サイエンス・アイ新書] (サイエンス・アイ新書 28) みんなが知りたい水族館の疑問50 イルカは楽しんでショーをしているか? 水槽が割れることはないのか? [サイエンス・アイ新書] (サイエンス・アイ新書 28)
中村 元 (2007/07/18)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る

BOOKデータベースより
水族館に遊びに行って、水槽が割れそうな気がしてちょっとだけ怖くなったり、エサ代はどのくらいかかるかと、疑問に思ったりしたことはありませんか。ひょっとしたら「どうやってイルカに芸を教えるの?」とお子さんに聞かれて困ったことのある人もいることでしょう。そこで3万人のWebアンケートから、知っていそうで知らない水族館の疑問を拾い出し、科学的視点で答えます。

関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/55-d30e5d21
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin