FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

ぷりっつさんち 4

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:小説・マンガ関係 [2019年11月05日 21時14分]
もう子供は巣立っていますし、このようなことが起こったわけでもないのですが、なんとはなしに面白いですね。

【内容情報】(出版社より)
累計365万部超のベストセラー「うちの3姉妹」に続く新シリーズ、待望の最新刊。ブログでは読めない書き下ろしも大増量!

「ぷりっつさんの本は私のバイブル。次号が出るのを首を長くして待っています」(35歳二児の母)・・・お待たせしました。待望の第4巻です。ぷりっつさんちの個性的な3姉妹もそれぞれ中3、小6、小4と成長しました。長女フーは高校受験を控えてもあせる様子もなく最後の中学生生活を楽しんでいますが、英語で豚肉のことをピッグと言ったりして母を心配させます。しっかり者の次女スーは奇妙なくじ引きを考え出して母を悩ませたり、相変わらずのマイペース。甘えん坊だった三女チーも4年生になってしっかりしてきましたがまだまだ幼い。「トントントン」の記事ではまるでコントのようなオチを見せてくれます。さて、このシリーズでは毎号ブログでは読めない書き下ろしが大増量。今回は、お正月に家族でいった温泉旅行記、その珍道中ぶりが目に浮かぶようです。「エーッ、ウソでしょ」というエピソードが満載の最新刊、さあ思いきり笑ってください。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
みんな待っていた!おっぺけ3姉妹★1年ぶりの最新作。ブログでは読めないかきおろし大増量。
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/5208-883bc4c8
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin