FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

モノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方・老後・健康 [2019年10月23日 21時39分]
特別なことが書かれているわけではありませんが、何故か連合いが読んでいます。
なにか役に立ちそうなのかもしれません。

【内容情報】(出版社より)
浪費からお金を守り、うまく家計をまわすコツを紹介します。
元々は給料を貰ったら、もらっただけ全部使っていた著者には、
数年前まで500万円の借金がありました。
結婚を期に、試行錯誤のうえ、浪費からお金を「守る」方法を編み出し、全額返済!
さらに今では年間100万円以上貯金ができる暮らしに変わりました。
「お金を貯める家計の考え方」、「モノが減ると自然とお金が貯まっていく」などヒントがたくさん!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
お金が貯まらない人は消費が下手くそ。みるみる貯まる「収入ー予算=貯金」の法則。お菓子の消費量が食費の25%に到達していた!?健康でいることは何よりも節約になる。稼いでいるのに貯まらない人は社会を信用しすぎている。「これは仕方ない出費」の口癖をやめる。玄関はその家の様子を表す。食べ放題よりも、家で少しだけいいお肉を食べよう。モノは「ここに入るだけルール」を決める…つらい節約をしなくても、貯まる暮らしに変わる方法。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 「貯まる暮らし」を手に入れる考え方/2 「貯まる仕組み」をつくりました/3 モノを捨てるとお金が貯まる/4 家計簿をつけてお金の流れを把握!/5 貯金を決意してから始めた家事のルール/6 もっと貯めるための生活のルール
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/5195-04e611e9
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin