FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

めざせ1000万円!20代からの貯金と投資の鉄則

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス・仕事(含むIT) [2019年07月26日 21時17分]
年寄に直接参考になるのは、「銀行・証券会社の窓口が勧める投資信託は買わない」ぐらいですかね。

【内容情報】(出版社より)
一番簡単でシンプルな貯金と投資の本!

「節約がなかなかできない」
「もっと貯金をしたいけど、方法がわからない」
「お金を増やしたいけど,投資は怖い」

そんな若いビジネスパーソンのために、1万人の家計を再生させてきたファイナンシャルプランナーが立ち上がりました! 貯金と投資の大事な「基本のき」を40の鉄則にまとめて、一番簡単でシンプルなお金の本をつくりました。

読めば、こんなことがわかります!

・「気がつくとお金がなくなっている」をなくす、シンプルな方法とは?
・「多くの人が節約できる」という固定費は何?
・「若いビジネスパーソンの多くがやっているけど、やめていい」という保険は?
・「つみたてNISA」と、「iDeCo」って、何なの?
・「ふるさと納税」って得なの?
・「結局、1000万円、どうやってつくるの?」

貯金が思ったほどできない人や、お金を増やしたいけど投資は怖いという人は必見です。この本で「貯金体質」になって、1000万円の資産をつくり、人生の選択肢を拡げましょう。



【編集担当からのおすすめ情報】
この本をつくるにあたって、若いビジネスパーソンにアンケートをとりました。
貯金ができない人や、たくさん貯金をしている人、いろいろな人がいました。
貯金できない人に改善の余地があるのはもちろんですが、貯金できている人も、映画代や旅行代を減らして貯金しているようでした。著者の教える、貯金術や、リスクの比較的低い投資方法を使えばも行いつつ、資産をつくれます。この本で、気楽に長く続けられる貯金と投資の方法を身につけてください。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
1時間で読める、お金の鉄則!貯金なし、知識ゼロでも大丈夫。初心者さんでも貯められる方法とリスクの比較的低い増やし方を紹介!

【目次】(「BOOK」データベースより)
ステップ1 貯金と投資の準備に必要な鉄則10(徐々に貯金体質になる/今月の給料の使い道を紙に書き出す ほか)/ステップ2 貯金体質になるための鉄則10(家計ノートをつけることを習慣にする/特売品を買わない、まとめ買いをしない ほか)/ステップ3 貯金を加速させる鉄則10(知人・友人・同僚とはお金の貸し借りをしない/相談相手を見つける ほか)/ステップ4 投資を始めるときの鉄則10(投資信託について知る/銀行・証券会社の窓口が勧める投資信託は買わない ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/5100-3366be46
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin