FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

達人が教える!ハナコの資産運用術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス・仕事(含むIT) [2019年07月06日 21時34分]
外資保険はどうかと思いますが、日本円にだけ投資する問題だという意見には賛成です。
一部の貯金については、少しリスクを取ろうかと思っていますので、今後どうしようかと迷っています。

【内容情報】(出版社より)
いま、資産運用に悩んでいる女性が大勢いらっしゃいます。ゼロ金利の時代が長く続いて、定期預金をしてもお金はいっこうに増えません。いま持っている資産を守るだけでなく、増やしていくには、どのように資産を運用していったらいいのか、それをぜひ、私と一緒に勉強していただきたいと思います。それはあなたにとってプラスになるだけでなく、社会にとっても役立つことなのです。
 本書では、投資や資産運用について、初めての方にもわかるように、紙上授業の形でやさしく解説しました。いまなぜ投資が必要なのか、どんな資産運用をすればいいのか。この授業が終わった頃には、きっと目からウロコが落ちるように、それらの答えがはっきりと見えてくると思います。
【1時限目】教えて達人!お金の意味を知らないと、貯めても増えないってホント?
【2時限目】教えて達人!いまの貯金を続けても、いつか生活に困るってホント?
【3時限目】教えて達人!日本の国債も安心できないってホント?
【4時限目】教えて達人!やり方次第で5年後10年後に大きく差がつく運用法があるってホント?
【5時限目】教えて達人!外国の国債のほうが安全でお金が増えるってホント?
【6時限目】教えて達人!円以外で運用する究極の資産運用法があるってホント?
【7時限目】教えて達人!人気の確定拠出年金に落とし穴があるってホント?

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
銀行員も知らない意外なお金の増やし方。ビギナー女子も安心!目からウロコの日本一よくわかるお金のホントの話。

【目次】(「BOOK」データベースより)
プロローグ 目からウロコ!日本一わかりやすいお金の授業/1時限目 教えて達人!お金の意味を知らないと貯めても増えないってホント?/2時限目 教えて達人!いまの貯金を続けてもいつか生活に困るってホント?/3時限目 教えて達人!日本の国債も安心できないってホント?/4時限目 教えて達人!やり方次第で5年後、10年後に大きく差がつく運用法があるってホント?/5時限目 教えて達人!外国の国債のほうが安全でお金が増えるってホント?/6時限目 教えて達人!円以外で運用する究極の資産運用法があるってホント?/7時限目 教えて達人!人気の確定拠出年金に落とし穴があるってホント?
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/5081-ccb977fb
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin