FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

58歳で貯金がないと思った人のためのお金の教科書

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方・老後・健康 [2019年06月16日 21時10分]
義父はボケているので、扶養親族等申告書を出していないようです。
独身でも出さなければならないというのは知りませんでした。
家計の見直し方法には、新しいものはありませんでした。「米国債」という選択肢は良さそうですね。

【内容情報】(出版社より)
「年金の仕組みが複雑でわからない」
「今入っている生命保険は正しいのか」
「退職金をどうすればいいのか」
「住宅ローンが老後も残る……」
誰でも一度はよぎる「老後の不安」。
その悩みをカンタンに解決するために
知っておくべきことを1冊にまとめました!

年金が足りなくても!
1万人の「老後」を救った
最強のマネー術を徹底公開!
成功者多数!

多くの人は、年金が足りないから。
貯蓄が少ないから。
と老後の生活に不安を覚えています。
しかし、やることさえわかれば、
漠然とした老後の不安は消えます。

この本では、みなさんが、
老後に向けてやっていただきたいことを
ひとつずつお伝えしています。
年金の受け取り方、得する方法、
老後の家計管理、1000万円以上も得する節約法、
そして、お金を増やす3つのステップ。

どれも簡単な方法ばかりですが、効果は絶大。
もし、お金が足りない、と思っていたら、
ぜひこの本でお伝えしている方法を実践してみてください。


年金暮らしに入ると、70歳で貯蓄ゼロになるはずの家庭が
80歳時点でも800万以上のお金を残せていたり。

64歳で貯蓄ゼロになるはずだった男性が
2000万以上のお金を残せるようになったり。

たくさんの方がこの方法で老後の不安を解決しています。

ぜひ、本当に必要なことだけがまとめられた
「お金の教科書」で幸せな老後計画を作ってください!

POINT1
年金について知るだけで
60代の収入は大きく変わる!

POINT2
投資をするなら、間違いなく米国債!
投資信託、不動産投資は後回し!

POINT3
子どもが成人していれば、死亡保険はいらない。
保険の見直しは、老後の重要ポイント!

POINT4
幸せな老後に、資産運用+支出減はかかせない!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
誰でも一度はよぎる「老後の不安」。その悩みをカンタンに解決するために知っておくべきことを1冊にまとめました!1万人の「老後」を救った最強のマネー術!

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 これからの人生を変えよう!-ねんきん定期便を見るだけで60歳からの収支は劇的に変わる!/2 貯蓄が足りない人、必見!-知らなければ大損!申請すればもらえるお得な「年金」を大公開!/3 計算はカンタン!-「老後資金は足りている?」答えがすぐわかる老後資金シミュレーション!/4 老後資金の増やし方ステップ1-生活費は「現役時代×0.7」が目安!ちょっとしたコツで1500万円以上も節約できる!/5 老後資金の増やし方ステップ2-幸せな老後に「資産運用」は外せない!ギャンブル性ゼロ、元本保証の米国債で着実にお金を増やそう!/6老後資金の増やし方ステップ3-「年金」「資産運用」だけじゃない!人生を豊かにする選択肢を教えます!
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/5060-98a965df
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin