FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

定年を楽園にする仕事とお金の話

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方・老後・健康 [2018年05月03日 21時42分]
この本のように生きていける人はまれなんでしょう。
ただ、しばらくは何か仕事をして生きていかざるをえないんでしょうね。

【内容情報】(出版社より)
定年後こそ人生の楽園がはじまります。本書は、定年以降も精神的・経済的に豊かに暮らすため、現役時代から準備しておきたい働き方とお金について書かれた本です。「定年後は孤独にさいなまれそう」、「年金っていくらもらえるの?」、「再雇用ってしてもらうべき?」、「たいした貯金はないけどやっていけるの?」、「60歳以降も働きたいときは?」、「健康や介護の問題は?」、これらの悩みのすべてを、お金のプロである著者が解決してくれます。50代、60代はもちろんバリバリ働く40代も必読の「幸せ老後」の入門書!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
定年はあくまでも会社が定めたもの、社会人としての終わりではありません。あなたのとらえ方と行動次第で、楽園のような新しい人生の始まりなのです。「居場所」と「お金」は自分でつくる!定年ごときを恐れない人生のために。

【目次】(「BOOK」データベースより)
はじめに 定年ごときを恐れない人生/1章 定年後にはどんな生き方があるの?/2章 シニア独立で一番大切なもの/3章 独立にあたって必要なルールや手続き/4章 「幸せな老後」のためのお金の増やし方/5章 知っておきたい定年前・定年後のお金の知識/おわりに 与えられた命を自分らしく有意義に過ごす
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4639-e52f7c9a
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin