FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

「やせる舌」をつくりなさい

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:食べ物・飲み物 [2018年04月29日 21時36分]
どちらかといえば、私の口は濃い味ではないと思うのですが、体はふくよかになりつつあります。
この本からすれば、痩せてもよさそうですが・・・。

【内容情報】(出版社より)
【あなたの「舌」、じつは異常かもしれません!】ファストフードや外食、できあいの惣菜…便利ではありますが、これらは、とても味が濃い食事。もし「美味しい、美味しい」と違和感なく食べているとしたら、あなたの舌(味覚)は異常になっているかも。でも、人の味覚は何度でもリセットできるんです! 味覚が変われば、必然的に食べる量が減り、体が本当に欲している美味しさと栄養分を、適度に摂取できるようになります。摂取カロリーも自然と減り、余分な体重が減り、体型も自然とスッキリして、心まで健やかになっていくのを感じることでしょう。--【味覚のプロ】が慶応大学との共同研究で初めて明かす、究極の減量法。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
本書では味覚と体重との関係に着目し、「舌」を変えることで減量していく新しいダイエット方法を公開。“味覚のプロ”がすすめる究極の減量法。「甘い」⇔「しょっぱい」…魔のループが止まる。舌や体が、自然と「薄味」を求めだす。

【目次】(「BOOK」データベースより)
はじめに あなたの「舌」、じつは異常かもしれません/あなたの「舌」は敏感?鈍感?診断リスト/1章 そもそも「味覚」とは?-私たちはこうして「美味しさ」を感じている/2章 これは危険!食欲がどんどん増していく、恐怖の食習慣/3章 これで大満足!薄味でも、少量でも満たされる「やせる舌」のつくりかた/4章 さあ、「やせる舌ダイエット」に挑戦しよう!/5章 もうリバウンドしない!理想の「やせる舌」をキープする方法/6章 カロリーや量はじつは重要じゃなかった!ダイエット常識のウソ・ホント
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4635-180fab6f
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin