FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

フツーのサラリーマンが週末副業を始めてみた

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス・仕事(含むIT) [2017年12月03日 21時13分]
遅ればせながら、退職後は個人事業を開業しましょうかね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
本書は3つで構成しています。ひとつは自分の才能を見つけ、それをお金に変える方法。2つ目は自分の才能を起業という形でビジネスにむすびつける方法。そして3つ目は副業を通じてサラリーマンとして払った税金を取り戻す方法です。全編を通じて流れているのは、自分が大好きなことをしながらお金を稼ぎ、無駄な税金を払わない。そんな生き方を通じて、経済的・精神的な自由を手に入れようとする考え方です。毎日真面目に働いているフツーのサラリーマンのための本としてまとめました。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 自由への道のりー週末副業を決意する(会社では普通のサラリーマン/自分についての視点を変えてみる ほか)/第2章 趣味で収入を得るー自分の才能をお金に変える(誰も教えてくれなかったお金の話/4通りの生き方 ほか)/第3章 週末副業しようー起業するのはとっても簡単(サラリーマンの給料と副収入では所得の種類が違う/雑所得と事業所得の違い ほか)/第4章 払った税金を取り戻すー一粒で二度おいしい週末副業のメカニズム(給与明細書をエクセルに入力する/これだけは知っておきたい税制 ほか)/第5章 さらなる未来へー週末副業家の可能性は開けている(お客様の声で広がる商売の幅/海外メーカーへ直接アタック ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4485-b0c5192d
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin