FC2ブログ

ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

老いる技術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方・老後・健康 [2017年10月10日 21時16分]
特別なことは書いてありませんが、読みやすい本でした。

【内容情報】(出版社より)
今まではすべて準備期間。これからが人生の黄金期だ!

人は誰でも、年齢を重ねるごとに身体は確実に衰えていきます。アンチエイジングなどと抵抗しても無駄なことです。その時あなたを支えてくれるのは、熟成された経験と知識です。加齢を真正面から受け止め、いずれ訪れる人生の円熟期に向けて、今から準備しておきましょう。本書では、人生を謳歌するためのとっておきのノウハウを解説します。
第一章:人生を上手に折り返すために/第二章:脳と身体の関係/第三章:心と病とその対処法/第四章:競争社会から共同社会へ/第五章:老人力はさりげなく発揮してこそ価値がある/第六章:死との対峙/第七章:心安らかに人生を送るために

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
今まではすべて準備期間。これからが人生の黄金期だ!人は誰でも、年齢を重ねるごとに身体は確実に衰えていきます。その時あなたを支えてくれるのは、熟成された経験と知識です。人生の円熟期に向けて、今から準備しておきましょう!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 人生を上手に折り返すために/第2章 脳と身体の関係/第3章 心の病とその対処法/第4章 競争社会から共同社会へ/第5章 老人力はさりげなく発揮してこそ価値がある/第6章 死との対峙/第7章 心安らかに人生を送るために
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4435-12c7a891
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin