ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

リーダーに強さはいらない

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2017年07月16日 21時16分]
フォロワーは重要ですが、育てるのは難しいですね。
何にしても、家父長的なリーダー像は古いと思います。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 フォロワーの基本を知る(フォロワーとは、リーダーの理解者である/チームを盛り上げる仲間だからこそ対等に ほか)/第2章 失敗が命取り?リーダーがやってはいけないこと(すべてを一人でやろうとしてはいけない/細かく管理をしてはいけない ほか)/第3章 フォロワーが集まるリーダーになるために(「Why」を語ろう/1日1回自分と向き合う ほか)/第4章 フォロワーの力を「最大化」する(絶妙な難易度の「課題」を与える/成長のチャンスは、「修羅場体験」にあり ほか)/第5章 フォロワーを軸にした強いチームの「共通点」(目には見えない、「組織文化」をつくろう/5つの企業例から「強さの源」を学ぶ ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4335-95cc7959
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin