ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

名医がすすめる定年からのいい生き方

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2017年06月08日 20時54分]
定年後も少しは稼いで生きたいですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
定年十年目で見えてきた幸福な生き方の指針、老いとのつきあい方。定年後を楽しむための具体策。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1部 定年後を心豊かに生きる身支度ー定年で失うもの手に入るもの(仕事ー身の丈に合った小さな仕事を続ける/月給ー無駄遣いをおさえて収支バランスをとる/小遣いー“小遣い稼ぎ”を肯定的に考える ほか)/第2部 定年十年目でわかった、「第二の人生」を成功させる道しるべ(今の自分と過去の自分、本物の自分とは?/ライフワークを設定する/「六十の手習い」を積極的に始める ほか)/第3部 幸せな老年を生きるための、名医がすすめる具体策(そうありたい自分像を想像する/筋トレで足腰を鍛える/長寿につながる健康生活をする ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4330-b4966f4e
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin