ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

食べたら種まき

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:環境 [2017年06月05日 20時43分]
結構、食べた種から次の世代が出来るのですね。
F1はダメだと思っていましたが、そうでもないのですかね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
誰もが子供の頃、一度はまいてみたあの野菜、あの果物。今日から育ててみませんか?夏休み、庭にまいたスイカ。種が立派で、つい鉢に植えたアボカド。美味しかったマンゴー。苗で育てると信じていた、トマト。-本書を読めば、すべて種から栽培することができます。

【目次】(「BOOK」データベースより)
はじめにー「食べまき」とは?/第1章 植物の力ってすごい!(私が「食べまき」を始めたワケ/はじめは私もどシロウトでした ほか)/第2章 「食べまき」成功のコツ教えます!(「どうしていつもうまくいかないの?」その疑問に答えます!/正しい種の取り方・保存のしかた ほか)/第3章 今日から「食べまき」を始めよう!-野菜と果物、18種の育て方解説します(スイカ/メロン(ペルー赤肉メロン) ほか)/第4章 肥料も土も自分で作る!(ゴミから肥料も作れる、リサイクルガーデンのレシピ/EM(有用微生物群)を使ってみよう ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4327-336bef37
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin