ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

失敗(高額な電話番号調べ)してしまった

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:自分のことまたは日々雑感 [2017年07月09日 21時55分]
連れ合いの親戚から、災害の心配の電話を頂いたのですが、留守にしていました。
かけなおそうにも、電話番号が分かりません。
104も廃止されたそうでしたので、無料での電話番号確認をググったところ、有料のサイトに引っ張られてしまいました。
あわてていたので、よく読みもせず依頼したところ、5000円もの情報料が必要になりました。
株式会社フォートラストという会社です。本当に必要な時には役に立ちそうですが、かなり高額です。
支払わないと、言いがかり的なより高額な請求をしてくるようです。
裁判では負けていないようでしたが、ネットでの失敗の教訓として払うことにしました。
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4309-3dfcfeda
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin