ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

運命は「口ぐせ」で決まる

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2017年05月22日 21時11分]
ケン爺は「運」だけで世渡りしてきましたが、口ぐせは悪くなかったのでしょう。
究極の口ぐせ「これでいいんだ」はバカボンパパの口癖「これでいいのだ」に似ています。
だからパパは幸福なのかもしれませんね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
これは、奇跡ではない。ほんの短時間で「あなたの望むこと」が必ず叶う法則。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 人は誰でも「口ぐせどおりの人生」を歩むー“言葉の力”で誰でも簡単に人生を「いい方向」に動かせる(仕事、健康、人間関係…「口ぐせ」の法則に例外はない/なぜ「思い込む」だけで人生が変わるのか? ほか)/2章 「望む人生」を口に出した瞬間から…-“口ぐせ”と“エンドルフィン”の不思議な関係(「古い脳」と「新しい脳」-二つの脳をうまく利用する方法/脳は「想像」と「事実」との区別がつけられない!? ほか)/3章 思いどおりの人生をつくる「脳のメカニズム」-“成功する脳”はこうしてできる!(あなたの「自己像」は、何からできている?/あれこれ悩むより、“脳のコンピュータ”にすべてまかせてみよう ほか)/4章 驚きの効果!…短期間で人生はここまで変わるーツイてる人に学ぶ“口ぐせ”の法則(いい言葉は「いわれた人」より「使った人」に効果がある!/“ほめ上手”の人が仕事で成功するのは科学的理由がある ほか)/5章 運をつかむ人の24時間ー“口ぐせ”習慣から仕事術・生活術・健康術まで(望みは思いきり“ぜいたく”にしていい/“失敗体験”を私がけっして口に出さない理由 ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4296-57af3049
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin