ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

老いた親とは離れなさい

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2017年03月26日 20時56分]
親を捨てることも大事ですが、自分が子どもに迷惑かけないことがもっと大事ですね。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
親を「上手に捨てる」覚悟の持ち方、準備の仕方とは?共倒れになる前に、子どもがやっておくべきことを完全解説。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 老親と家族の幸福のために/第2章 老親の介護の現実と向きあいましょう/第3章 介護と「母娘」「夫、息子」/第4章 老いた親を「捨てる」覚悟を持てますか?/第5章 親の幸福のためにー準備編/第6章 親の幸福のためにー実践編/第7章 自分が老いる前にしておくべきことー子どもからの自立を
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4248-d3d0c591
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin