ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

オトコとオンナの生物学

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:その他 [2017年03月10日 21時39分]
全ての男と女がこの本の通りではないと思いますが、こういう傾向があるのは不思議ですよね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
同じ人間なのに、お互いの心がなかなか理解できない男と女。同じように進化してきたはずなのに、なぜこんな違いがあるのだろう?男はなぜ戦争をするのか、女はなぜハイヒールを履くのか、ヒトはなぜ序列を作るのかー本書は、男女とヒトの素朴な疑問を生物学の視点で解説しつつ、動物の人間臭い行動や虫の面白い習性などを紹介するもの。読めば、男女の悩みが消えるかも!?

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 オスと男は似ている!?(男はなぜ察することができないのか?/男はなぜモノを収集したがるのか?/男はなぜ若い女が好きなのか? ほか)/第2章 メスと女はかなり違う(女の浮気はなぜバレないのか?/女はなぜ記念日を覚えているのか?/女はなぜ男より長生きなのか? ほか)/第3章 ヒトはだいぶ変わった動物(ヒトはなぜ異性を好きになるのか?/ヒトにはなぜ個性があるのか?/ヒトはなぜ群れたがるのか? ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4226-dd0602b7
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin