ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

大人を磨くホテル術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2017年02月27日 21時00分]
パックでもなければ、そんなにいいホテルには泊まれませんよね。
格安でホテルに泊まる方法で、トリダバというサイトが紹介されていました。使えるかもしれません。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ホテルを上手に使えば、人生は輝き始める!ホスピタリティの伝道師とホテルマニアのマーケッターが、ひと味違うホテルとの付き合い方を教えます。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1部 ホテルは人生を輝かせてくれる(なぜホテルは「そこまで」できるのか?/自分に合ったホテル選び/ビジネスシーンのバー&レストラン利用術/ホテルマンが感動するお客さま/常連になるということ)/第2部 ホテルほど人間力が磨かれる場所はない(ホテル選びは利便性第一 でも、実は温泉が大好き/ラグジュアリーホテルに慣れてしまうと…/ホテルを数多く経験することで磨かれていく感性/感性のせめぎあいを感じる瞬間がある/感性を磨くためにはひたすら練習あるのみ/ホテルは生き物 時代とともに変わっていく/日常と非日常を意識的に生活の中に設計する/目指す年収の5%を自分へ投資する/対話力、関心力、仮説力も磨かれる)/第3部 泊まるだけじゃない、ホテルを味わい尽くす(「極上のおもてなし」との出逢いーエントランスからロビーまで、五感を震わす体験とは/「第三の居場所」としての大人空間ーホテルで“自分らしさ”を知り、磨き、取り戻す/プライベートシーンの宿泊術ービギナーから常連まで。“ココロ”でホテルを選ぶ、ということ)/追記 少しでもお得に、上質な部屋に泊まる方法
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4215-6ea145d7
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin