ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

新しい幸福論

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:社会制度 [2017年02月25日 21時49分]
格差是正は困難です。
本当の幸福とはなんでしょうかね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ますます深刻化する格差社会。このなかで、どのようにしたら、より幸せに生きられるのか。格差研究の第一人者が、社会のさまざまな制度の問題点を指摘しつつ、経済学のみならず、哲学、社会学、心理学などから考える。経済的な豊かさに留意し、心豊かな人生をおくるにはー個々人と社会のあり方を提言。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 ますます深刻化する格差社会/第2章 格差を是正することは可能か/第3章 脱成長経済への道/第4章 心豊かで幸せな生活とは/第5章 いま、何をすべきか/おわりにー私が思うこと
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4213-6c83987b
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin