ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

株主はじめました

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:社会制度 [2017年02月09日 21時00分]
特別な本ではありませんでしたが、たまにはこの手の本も読んでいます。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
あのカリスマ投資家が教え、ベテラン女性トレーダーが描いた!日本一やさしい少額投資入門。株は「怖い」かもしれないけど、「難し」くはありません!3万円から楽しめる、株の見方・買い方・運用方法のすべて。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 株ってなぁに?(お母さん、危ないよ/投資の事件簿/変わり者登場)/第2章 ネットで株を始めよう(証券会社を探す/取引口座の聞き方/どうすれば儲かる?/少額だって大丈夫/いざ購入!)/第3章 レッツ株主ライフ(初めての値上がり!/選び方にはコツがある/嬉し恥ずかし株主総会/優待生活できるかな/配当金もお楽しみ)/第4章 投資生活はじめました(NISAを賢く使うには/市場は甘いかしょっぱいか/1億だって夢じゃない)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4198-78b7450b
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin