ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

爆笑!大江戸ジョーク集

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:その他 [2017年01月25日 21時39分]
もともとジョークではないようですが、それなりに面白かったです。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
幕府高官、大名から市井の人々まで。彼らはこの太平の時代をどう見て、「笑い」にしてきたか。それは現代のサラリーマン社会に通じるものがあるはず。いつだってジョークは庶民の楽しみ。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 いつだってジョークは庶民のたのしみ/2 武士の面目/3 「お上」はいつの世も笑いの材料/4 人生の転落もジョークになる?/5 女はいつもかわいく、いつもおそろしい/6 大江戸捜査網ー犯罪の人間模様
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4184-a025d7c2
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin