ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

はじめてのエシカル

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:環境 [2017年01月15日 21時51分]
エシカルですか、初めて聞きました。
考え方は「もったいない」なんですよね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「私にいい」が「世界にいい」とつながる。これがエシカル。チョコレート、コーヒー、Tシャツ、そしてスマホ…カートの中身はどこからきたの?

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 知ることが未来を変えるパワーになります(「壁」の向こうで何が起きているのでしょうか/reasonableな洋服のreasonをお話ししましょう ほか)/2 地球と動物のためにできること(サステナブルな地球は、私たちが作る/あなたの暮らしは、地球何個分? ほか)/3 世界を見て出会った、新しい未来の変え方(きっかけは、キリマンジャロ山頂で見た氷河でした/サハラ砂漠のオアシスが小さくなっています ほか)/4 「一羽の蝶」の暮らしが、世界を変える(「できることから」をもう一度考えてみましょう/100円玉2枚で始められる「バイコット」 ほか)/5 100人の一歩(大手スーパーを変えたのは「一人の声」でした/「ポジティブなノイズ」は、かなり有効です! ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4173-3c2843ea
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin