ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

日本未来話

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:社会制度 [2017年01月07日 21時28分]
問題意識は同じだと思うのですが、実際何かできるかというと難しいですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
2020年以降の日本を真剣に考える人たちが、ここにもいた!次世代リーダー42人が考えた提言の数々。すべては「日本未来は、なし」にしないために。本書は未来を担う若者に向けた提言であり、宣言でもある。さあ、ともに学び、考え、行動しよう。日本の未来のために。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 日本の危機をどうとらえるか/第1章 もう逃げられない、ニッポンの不都合な真実/第2章 日本の魅力をお金に変えるーまだ間に合う、いま変えること/第3章 真の平和国家は一日にしてならず/第4章 世界に誇れる日本人らしさとは/終章 2040年夏
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4165-7b0d221b
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin