ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

沈黙は猛毒、お喋りは百薬の長

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2016年12月08日 21時15分]
沈黙は金ではないのですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
笑顔の老後に向けて、今すぐできること!老化防止の処方箋。80歳・現役医師、書き下ろし36篇。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 今、できること(お喋りのすすめー認知症予防に必須の良薬/コーヒーブレークー気分一新、頭の無風状態に冷風を ほか)/第2章 賢老危うきに近寄らず(賢老危うきに近寄らずー自分だけの判断で、すぐに行動しない/年はときどき嘘をつくー体の不調を「年のせい」で片付けない ほか)/第3章 耳よりな話(インターンー人生の新たなステップに向かって/右か左かー目、耳、手足。高齢になるにつれて左右の差は顕著に ほか)/第4章 命の持ち時間(人を見て法を説けー「知らぬが仏」という選択肢/痩せ我慢ー精神を強靱にし、試練を丁寧に通過する ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4162-61f85ec1
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin