ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:その他 [2016年11月21日 21時22分]
20年ぐらい前だったら、不動産投資もありえたのでしょうが、人口減少時代には不動産投資は無いと思います。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「稼ぐ→貯める→増やす→使う」+「借りる→返す」=経済的自由。この方程式こそ、インフレ、雇用、老後、年金の不安を解決する唯一の方法!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 サラリーマンにつきまとうお金の不安の正体とその解決方法/第2章 稼ぐ(収入)-パルテノン神殿のように支柱が多いと倒れない/第3章 貯める(蓄える)-お金を貯めるのはお金を増やすため/第4章 増やす(育む)-お金が新たにお金を生む/第5章 使う(支出)-使っていいのは「増やした分」だけ/第6章 借りる(集める)-低金利で長期間借りるのがベスト/第7章 返す(戻す)-返さなくてもいいなら返さない
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4134-f083d338
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin