ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

定年オヤジのしつけ方

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2016年10月29日 21時08分]
もうすぐ定年のケン爺にとっては参考になる本でした。
心を入れ替える必要がありますね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ああ、うっとうしい!毎日、家にいる夫。家庭内2007年問題を解決する爆笑、痛快、実用エッセイ。

【目次】(「BOOK」データベースより)
即実行!「お昼は自分で作ってね」/お通夜晩ごはんにするなかれ/「感じない」夫に家事をさせる法/「二人の世界」は不仲のもとなり/夫婦別寝のすすめ/夫のポチ化を食い止めよう!/無趣味夫をやる気にさせる必殺法/二ヵ月に一回。ふたりでお出かけを/病気になったときの心がけ。いたわり不足に気をつけよう/攻めるだけじゃなく、誉め言葉を惜しまない/夫の地域デビューを応援するべし/仕事意欲を刺激!週一でも夫に仕事を/夫は夫、妻は妻。干渉は控えめに/ドーデモ夫にするなかれ/いざというときのマイ通帳を持つべし
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4111-7e8537c7
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin