ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

空想科学読本 15(「愛は地球を滅ぼす」編)

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:マンガ関係 [2016年10月27日 21時05分]
惰性で読んでいますね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
人間が豊かな想像力で生み出した「空想科学の世界」を真正面から検証し、予想もしなかった科学的結論を導く爆笑シリーズ第15弾!

【目次】(「BOOK」データベースより)
『仮面ライダー龍騎』では、地上にブラックホールを作っていましたが、そんなことをして大丈夫?/『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で、エヴァンゲリオンがものすごい速さで走っていました。周囲は大丈夫だったのでしょうか?/『SPEC』に登場する一十一は、時間が止まって見えるほどのスピードで動く能力の持ち主。どれくらいの速度なら可能ですか?/『戦姫絶唱シンフォギア』では、敵のフィーネが月の破片を鎖で引っ張って、地
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4109-c0490f87
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin