ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

考え方の教室

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:その他 [2016年10月22日 21時42分]
考えるにも方法があるんですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
“考える”力は練習でのばせる、そして“考える”ことは楽しい!まずは気持ちのストレッチ体操から。手を使う、声を届ける、肚を決める…新しいことを思いつく豊かな発想力も、瞬時に決める判断力も、具体的なレッスンの積み重ねによって身につく“技”なのです。この一冊で必ずや、あなたの“思考”は変わります。

【目次】(「BOOK」データベースより)
まずは、楽になるー準備ストレッチ篇/ともかく、やってみるー最初のチャレンジ篇/ダマされたと思って、手を動かしてみるー身体を使う篇/魔法の言葉を、唱えてみるー誰でもできる篇/発想力を、きたえてみるー「遊び」に学ぶ篇/違った目で、世界を見るー「スタイル」探し篇/過去も未来も、見晴らしよくー系譜の試み篇/無理やり、一人二役してみるージキルとハイド篇/異質なものと、ぶつかりあうー他人と話そう篇/ひたすら、「なぜ?」と聞いてみようー止めたら負けよ篇/外へ、ひらいてみるー声を届けよう篇/一歩ずつ、進んでいくー段取り力向上篇/「胆力」をもって、判断するー「決める」コツ篇/柔軟に、修正していくー思考は続くよ篇/直感を、働かせるーめざせ「思考の達人」篇/こんな教室をつくってみようーあなたが先生篇
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4104-b35dbacc
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin