ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

いしいひさいち

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:マンガ関係 [2016年10月17日 20時43分]
今は、朝日新聞の「ののちゃん」しか書いていないんですね。

内容紹介
4コマ界の巨匠に迫った奇跡の一冊が装いも新たに復活。
いがらしみきお、吉田戦車、宮部みゆき、木皿泉ら豪華寄稿陣に
伝説の単行本未収録マンガ『元気なき戦い』のほか
描き下ろし新作マンガ『ガラクタの世紀』も加わり、大増量&超充実!

【増補】

■描き下ろし新作『ガラクタの世紀』/まさに今読むべき戦場の悲喜劇。

■伝説の長編『元気なき戦い』/原作者「みねぜっと」こと峯正澄氏の解説も収録。

■豪華寄稿陣に新たに木皿泉氏のエッセイ、べつやくれい氏のマンガを追加。

■年譜、著書目録を最新データに更新。

■新企画・適当すぎる名言集「藤原先生かく語りき」。

【主な内容】

■でっちあげインタビュー「いしひいさひちに聞く」

■『バイトくん』と『ののちゃん』の舞台を歩く

■仕事場&アイデアノート大公開

■[寄稿マンガ]いがらしみきお、しりあがり寿、とり・みき、吉田戦車、秋月りす、西原理恵子、カラスヤサトシ、さそうあきら、小坂俊史、あずまきよひこ、べつやくれい

■[寄稿エッセイ]宮部みゆき、戸川安宣、村上知彦、川島克之、木皿泉

■リスペクトインタビュー/大友克洋

■[単行本未収録作]幻の青春叙情ストーリー「ゲームセット」

■[レアな資料を大公開]いしいひさいち博覧会/山野博史

■伝説の「いしいひさいちFC仲野荘」機関紙「ゴキブリ新聞」編纂史/眠田直

■[図説]いしいひさいち[ジャンル別]作品世界/南信長

■いしいひさいち小事典/南信長

■漫画家、コラムニストらが選ぶ「この似顔絵がすごい! 」

■データ主義的いしいひさいち年譜/豊福きこう+編集部

■いしいひさいち著書目録/山野博史
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4099-3568fd5b
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin