ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

これが「買い」だ

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2016年10月05日 21時38分]
逆張りは、うまくいけば最高ですね。
ケン爺は、順張り人生を過ごしています。

自分なりの「実利」を手にせよ! 成毛流、逆張りの「選び方」指南。最先端IT機器やアプリ、住まいの選び方から、SNS活用法、投資先、遊び場所、接待手段、人物やニュースの見分け方まで。あふれる情報に流されず、本物を見究めて手に入れるなら、世間の逆を行け。元マイクロソフト社長にしてHONZ代表が実践する、モノとアタマの片付け方とは。週刊新潮の人気連載、待望の単行本化!
【内容情報】(出版社より)
自分なりの「実利」を手にせよ! 成毛流、逆張りの「選び方」指南。最先端IT機器やアプリ、住まいの選び方から、SNS活用法、投資先、遊び場所、接待手段、人物やニュースの見分け方まで。あふれる情報に流されず、本物を見究めて手に入れるなら、世間の逆を行け。元マイクロソフト社長にしてHONZ代表が実践する、モノとアタマの片付け方とは。週刊新潮の人気連載、待望の単行本化!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
最先端IT機器選び、投資先、接待手段、人物やニュースの見分け方まで。あふれる情報に流されず、本物を見究めて自分なりの「実利」を手にするのだ。そのためには、世間の逆を行け。成毛流「選び方」指南!週刊新潮の人気連載「逆張りの思考」、待望の単行本化。モリナガ・ヨウの好評イラストも多数掲載!

【目次】(「BOOK」データベースより)
0 逆張りの思考でいく/1 情報の取捨選択術/2 本を読むことのプラス/3 人のやらないことをやる/4 「本物」を手に入れるための方法/5 ビジネスヒントはここにある/6 さかさまに物事を見ていこう
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4088-e19d1552
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin