ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

マンガでよくわかる怒らない練習

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2016年09月21日 20時40分]
私は怒らないことをモットーにしています。
それができているのかは私では判断できません。
果たしてどうなんでしょうかね?

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
婦人服売り場で働くまなみ。クレームの対応にイライラが限界に。そんな彼女の前に現れた一人の警備員。彼の教えを実践するうち、イライラは働く力に変化していく…。世界的に有名なアンガーマネジメントのノウハウをわかりやすく解説。怒りの感情をうまくコントロールする7つの技術。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 「怒り」ってなんだろう?/第2章 人が「怒る」ワケを知ろう!/第3章 実は怒ってもいいんです!/第4章 イライラ解消の特効薬とは?/第5章 「怒り」は高度なコミュニケーション/第6章 イライラするのは自分自身のせい!?/第7章 愛情をもって怒るということ
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4077-36392403
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin