ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

「なんとかなる」ではどうにもならない定年後のお金の教科書

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2016年09月22日 20時34分]
まずは、国の制度を利用しましょう。
しかし、制度は勝手に変わって行ってしまうんですよね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
知らないと損する「国の制度」を徹底活用!老後貧乏に陥る5つの落とし穴とは?「いくら必要?」「どう貯める?」が、この1冊ですべてわかる!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 老後貧乏を抜け出すための方程式/第2章 老後生活は何にいくらかかるのか?/第3章 老後の収入を把握しよう/第4章 住居費の見直しは一番の節約/第5章 ムダな保険を見直そう/第6章 お金の貯め方・増やし方/巻末付録 知っておきたい公的保険の相談窓口と主な給付
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4075-c8b2cfd4
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin