ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

ごはんをまいにち食べて健康になる

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:食べ物 [2016年09月16日 21時33分]
御飯離れはよく言われますが、おにぎりは違うというのはある意味納得します。
御飯は粒食なので、パンよりいいというのもよく聞きますね。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 ごはん好きのお米知らず(コンビニはごはん天国/ごはん食こそ“スローフード” ほか)/第2章 お米マイスターに学ぶ(お米マイスターの誕生/三ツ星と五ツ星お米マイスター ほか)/第3章 ごはんをまいにち食べて健康になる(朝ごはんでスタートダッシュ/朝はごはんが一番 ほか)/第4章 おにぎりパワーの秘密(若者の人気No.1はおにぎり/日本のファーストフードの原点 ほか)/第5章 お米には未来がある(糖質ダイエットの勘違い/お米は私の原点 ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4070-39d4f0ca
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin