ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

持たないヤツほど、成功する!

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2016年09月07日 21時54分]
何には無くても、『運』だけは必要だと思います。
私もほぼ『運』だけで生きてきましたが、運は本当に大事ですよね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
偽物のプライドを捨て、0から始めろ!限りなくシンプルに、最速、最短、最小限で結果を出せ!学歴なし、スキルなしでも成功する40の秘訣!

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 余計な仕事を持たない(二番目に重要な仕事を切り捨てる。/賞味期限切れの相手とは、いったん別れる。 ほか)/2 偽物のプライドを持たない(本物のプライドの持ち主はバカにされても動じず、偽物のプライドの持ち主はバカにされると喚く。/補欠の先輩は、プライドが高い。 ほか)/3 モノを多く持たない(モノに執着すると、運気が落ちる。/迷った挙句に買うと、あとで後悔する。 ほか)/4 しがらみを持たない(その人の笑顔を愛せないなら、別れるべきだ。/いい人だけど仕事ができない人は、卑怯者。 ほか)/5 寿命の無駄遣いをしない(はじめに、才能ありき。/決断の理由は、“なんとなく”でいい。 ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4059-da27db0d
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin