ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

鈍感になるほど人生がうまくいく

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2016年08月16日 21時30分]
鈍感力です。敏感すぎる人はしょうがないですが、鈍感にもいいことがあるんですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「鈍感」とは、空気が読めない人のことではありません。もう、小さなことで悩まない!もう、どうでもいいことで落ち込まない!読むだけで人生が変わる!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 鈍感になって、たくましく生きる/第2章 鈍感な人は、人間関係にも強い/第3章 鈍感力で、自分らしい人生を実現する/第4章 鈍感力で、悩み事を引きずらない/第5章 焦らず急がず、自分らしく生きる/第6章 嫌な出来事は、その日のうちに忘れる/第7章 鈍感力で、怒らずに生きる/第8章 がんばりすぎずに、自分のペースを守る/第9章 鈍感な人は、限界を知らない
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4037-ef956751
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin