ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

黙って寝てはいられない

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:環境 [2016年08月05日 21時19分]
老人だって大志を抱いていいというのは凄いですね。
原発なしでもなんとかやっていけていた事実は重いと思います。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
原発ゼロで日本は発展する!「安全、安い、クリーン、すべてがウソだった」「総理時代の過ちを正したい」「過去は変えられないが、未来は変えられる」「老人だって大志を抱いていい」「原発ゼロ社会」は必ず実現できる。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 「原発ゼロ」はすぐにできる/第2章 原発は、安全でも、クリーンでも、安くもない/第3章 無謀な再稼働と、災害やテロの危険性/第4章 かつて原発を推進してきた自身のこと/第5章 日本は自然エネルギーで必ず世界のトップになれる/第6章 「トモダチ作戦」で被曝した兵士たちとの面会/第7章 「原発ゼロ」で、安心して経済成長できる社会を
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4026-53fe55af
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin