ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

脳が目覚める「錯視」クイズ77

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:その他 [2016年07月28日 21時32分]
小さい子供は錯視しないことがあるというのは初耳でしたが、遠近感などが経験で得られるというのを聞けば納得ですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
“見る”クイズで頭をぐーんとストレッチ。錯視やだまし絵を駆使したクイズ満載。

【目次】(「BOOK」データベースより)
きらめく星が見える?-きらめき格子錯視/模様がずれる?-Yジャンクション/どっちのカステラがお得?-シェパード錯視/箱はいくつ?/魚はどうなる?-ピンナ錯視/箱の色をくらべると?-クレイク・オブライエン・コーンスイート錯視/おかしな壁?-カフェウォール錯視/近いのはどっち?-ザンダー錯視/どちらの円が大きい?-エビングハウス錯視/何て書いてある?〔ほか〕
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/4018-c9b4dc76
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin