ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

節約する人に貧しい人はいない。

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2016年06月26日 21時36分]
本当に収入に見合った支出での生活ができれば、いいはずです。
見栄を張るから貧乏になりますよ。
だけど、なかなかそうはいきませんね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
収入に応じた生活なんて、幻想だ。見栄を捨て、自分だけの幸せを手に入れる。他人と比べない。競争しない。妬まない。「自分のため」の金銭感覚の身につけ方。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 節約と衣・食・住ー見栄を張るから貧しくなる/第2章 節約と人間関係ー飲み会は断るな!/第3章 節約とお金の管理ー損得の基準を持て!/第4章 節約と稼ぎ方ー何を求められているか徹底して考えよ!/第5章 節約と恋愛・結婚ーパートナーは金銭感覚の合う人がいちばん!/終章 虚栄心を飼いならす
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3987-e0b4c016
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin