ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

50歳から準備する人生第2のわくわく生活

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2016年03月30日 22時07分]
ドリームワークですか、どう生きていくのがいいんでしょうかね。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 五〇歳を過ぎたらドリームワークを考えよう/第2章 なぜドリームワークが必要なのか/第3章 ドリームワーク実践者二五人(好きなことをやって、人に喜んでもらう-ネット上で毎週新作の水彩画を発表/定年後の生きがいを見つけた-定年を前に退職、シニア海外ボランティアへ参加/自分の居場所でエンジョイ-高原のセカンドハウスで野菜づくり/アメリカ南部の風景が原点-会社経営からカフェレストラン経営へ/人とのつながりこそが、私の大きな財産-地域の父兄をまとめてスポーツ少年団を創設・運営する/向上できる趣味を持つ-六五歳から始めたタンゴ ほか)/第4章 二五人のドリームワーカーから何を学ぶか
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3932-3102ee27
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin