ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

タカラは足元にあり!

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:社会制度 [2016年03月17日 21時59分]
それなりに理解ができる話もありました。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
全国1000カ所以上の現場をわたりあるき、地域に根付く食文化を再発見し、各地の元気をネットワークするスペシャリストによる提言ーどうしてネット通販がうまくいかないのか…つくればつくるほど赤字から脱却したい…新しいネットワークが地方の豊かさを創出する。

【目次】(「BOOK」データベースより)
目標と課題を分かち合う地域が成功する/自治体だからできる地域の再発掘と創造/埋もれていた地元の伝統工芸を海外向けマーケティングで再生/村落が一体となり経済を生み出す/6次産業化のトップランナーの直販とネット販売の戦略/想像のつかない組み合わせで成功させる/「嗜好品」であるコメをいかに売るか/地域と大学と行政との連携で生まれたブランド米/山間地から広がるグリーンツーリズムの世界的ネットワーク/調味料にこだわらなければ個性は出せない/食の振興を環境と健康から提案/21世紀の長寿県で実践される村丸ごとコンパクトシティ
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3921-77185601
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin