ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2016年03月02日 21時16分]
資本論から、働き方を考えた本です。
いくら短期的に頑張っても楽な働き方はできないんですよね。
しかし、ケン爺のような年になって新たな「資産」をつくるのはなかなか難しいです。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
40年間ラットレース、しんどい働き方は「根本から」変えていこう。

【目次】(「BOOK」データベースより)
はじめに しんどい働き方は根本から変えていこう/第1章 僕たちの「給料」は、なぜその金額なのか?/第2章 僕たちは、「利益」のために限界まで働かされる/第3章 僕たちは、どうすれば「高い給料」をもらえるようになるのか?/第4章 年収1000万円になっても、僕たちには「激務」だけが残る/第5章 僕たちが目指すべき「自己内利益」の増やし方/第6章 僕たちは、どういう「働き方」を選択すべきか/おわりに 働き方を変えて、生き方を変えよう!
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3906-319fa02d
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin