ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2016年02月22日 21時47分]
マクドナルドといえば「マニュアル」ですが、通り一遍のマニュアルではないのですね。
「ありがとう」は素晴らしい言葉です。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
なぜ、9割がバイトでも最高のリーダーが育つのか!?アルバイト6年、社員17年、人生の23年間をマクドナルドの現場に捧げた男の実体験をもとに、大ヒット恋愛小説『クロスロード』の著者が描く感動のストーリーと衝撃の結末。誰でも最高のリーダーになれる20の物語。

【目次】(「BOOK」データベースより)
「ありがとう」は魔法の言葉/徹底的なマニュアルが組織の仕組みを作る/年齢も会社での立場もお客様には関係ない/目先の利益にとらわれず常に向上心を持つ/自分のためにではなく、他の誰かのために働く/失敗を怒るだけでは人は育たない/控え室は休憩する場所ではない/人にはそれぞれの生活がある。職場で見ているのは、その一部分でしかない/相手がしてほしいと思うことをする/信頼関係を築きたいなら、相手の話をよく聞く〔ほか〕
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3896-eb46b559
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin