ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

データでわかる世界と日本のエネルギー大転換

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:環境 [2016年02月15日 21時29分]
書いてあることにウソはないと思いますが、多くの自然エネルギーの供給不安定性の解消が不十分な現況を踏まえて欲しいですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
気候変動が制御不能になるのが先か、新しいエネルギー経済が主流になるのが先かー。今、世界は全速力で化石燃料から再生可能エネルギーへ舵を切る。レースの結末はそう遠くないうちに明らかになるだろう。環境問題の世界的なオピニオンリーダーと日本の環境ジャーナリストがタッグを組み、データとグラフを織り交ぜながら、世界と日本の現状と未来をコンパクトに紹介する緊急リポート。

【目次】(「BOOK」データベースより)
加速するエネルギー大転換/古いエネルギー経済の衰退ー石油、石炭、原子力/新しいエネルギー経済の隆盛ーソーラー、風力、地熱/勢いを増す世界、遅れをとる日本
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3890-b759d736
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin