ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

老後破産しないためのお金の本

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:老後 [2015年12月08日 21時19分]
老後破産しないためのお金の本ですか、色々考えさせられますよね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
年金支給額が減ってしまった!生命保険料の負担が大き過ぎて暮らせない!介護にいくらかかるのかわからない…etc.老後のあらゆるお金の不安を解消する“5カ年計画”で安心豊かなシニアライフが送れる!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 5カ年計画その1 老後破産しないための「定年後の収支計画」(空白の5年間を無計画に過ごしてしまった!/年金受給額が減ってしまった! ほか)/第2章 5カ年計画その2 老後破産しないための「保険の見直し」(アカウント型保険に要注意/生命保険料の負担が大き過ぎて暮らせない! ほか)/第3章 5カ年計画その3 老後破産しないための「医療・介護資金計画」(なにも考えずに退職しても同じ健康保険のままでいたら…/地域・職業に隠されたコストにも目を向けよう ほか)/第4章 5カ年計画その4 老後破産しないための「相続・エンディング対策」(おひとりさまの相続/相続税がかからなくても相続トラブルは起こる ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3820-2336ec84
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin