ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

平戸市はなぜ、ふるさと納税で日本一になれたのか?

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年12月06日 21時24分]
ふるさと納税日本一は、すごいことですが、今後はどうなるのでしょうかね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ふるさと納税の寄附額で日本一になった平戸市の市長が、過疎の町になぜ、14億円もの寄附が集まったのかを、「10の逆転の発想」として紹介。地方創生の一歩を踏み出した平戸モデルは、過疎の町の救世主になれるのか?

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 はじめにー平戸市の地勢と歴史/第2章 ふるさと納税で活路を見出せるのか/第3章 逆転の発想「10の戦略」/第4章 生産サイクルが回るようになった/第5章 宣伝とメディア対策/第6章 地方創生に向けたふるさと納税の活用/第7章 おわりにー「日本一」になって平戸市はどう変わったか
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3818-edb5a480
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin