ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

カネ学入門

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年11月16日 21時27分]
どうすればいいんでしょうかね。
株はもう遅いような気がします。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
5000億円の日本株を運用した元カリスマ・ファンド・マネージャーが本音で書いた「おカネとは何か」

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 僕はこんなふうにおカネと付き合ってきた(税金と罰金はどう違う?/アナタは神を信じますか ほか)/第2章 景気は人間の「気分次第」(節約すれば不幸になる/通貨の値段は誰が決めるのか? ほか)/第3章 ライフ・イズ・マネー(離婚のお値段/「接待」は恐ろしい ほか)/第4章 フジワラ流「失敗しない投資講座」(「信じる」より「知る」/パフォーマンスの「常識」 ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3797-344cb376
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin