ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

荻原博子の今よりもっと!節約術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:その他 [2015年11月11日 21時14分]
とりわけ特別なことは書かれていませんでしたが、エクセル家計簿は使えるかもしれんせんね。
ちなみにケン爺はエクセル小遣い帳を使っています。

家計簿つけ、お買いもの、おうち、保険…………
小さな工夫で大きなおトク。今日からできる、かんたん生活防衛術!

“100年に1度の大不況”をしっかり乗り切る、家計のリストラ大作戦!
●「今すぐ!」できる節約術
●家計管理の理想は「黄金の3分割」
●先取り貯蓄のススメ
●かんたん&便利!「パソコン家計簿」の作り方
●ムダにならない保険の入り方
●家計のピンチ脱出方法…………
これさえ読めば、家計管理はむずかしくない!
もう、「家計管理は苦手」なんて言っていられない!

家計簿のつけ方から、“暮らしのお金”の考え方まで、「貯蓄」のエキスパート・荻原博子がわかりやすく伝授!!

part1 今すぐ始められる1日節約術30連発
part2 家計管理の第1歩は家計簿から
part3 家計管理はむずかしくない
part4 ネットとパソコンで、家計のレバレッジ節約術
part5 家計のリストラ作戦 日常生活編
part6 家計のリストラ作戦 ライフプラン編
part7 節約上手の明るい未来
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3793-362bf41d
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin