ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

世渡りの技術

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:生き方 [2015年11月01日 21時13分]
魚柄さんは、うまい具合に生きてこれたのですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
年間生活費50万円の快適生活ーその秘密は人とモノを結ぶネットワークにあった!誰もが持っているあたりまえの“人情力”を駆使して実現した「お金を使わん技術」と「お金を稼ぐ技術」を一挙公開。

【目次】(「BOOK」データベースより)
あそびをきわめる/集中力で世渡り上手/何かを「できる」人になる!/買わないですませるためのチカラ/階段箪笥を手に入れるまで/ペーパーナイフに没頭した日々/自分なりのゼイタクを発見する/大切な約束/ラジオが…好きなんです/ランプシェードにもドラマあり/自分で弾けばレコードいらん/1000円ベロベロ紳士たちの社交場/買い物は信頼のやりとり/お金のいらない生活/さようならエゴロジー/暑さ寒さも気の持ちよう的生活法/電化信仰/太陽電池と人力時計/自転車の達人/単身赴任で儲けてしまった/実録!長距離バス活用人たち/よっちゃんなんばん/アナログ的検索のすすめ「修理して使いつづける」生活/いろんなものを干してきた/自分で仕事をつくっちゃえ/年間いくらあれば食べていけるのか?/定年・老後・おひとりさま/人生ものさし
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3783-560bf920
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin