ケン爺の備忘録(ほぼ日?)

木っ端役人のケン爺が読んだ本と日々について、ほぼ毎日書いています。最近サボっています。

スモールエクセレントカンパニー

ジャンル:本・雑誌 / テーマ:読んだ本 / カテゴリ:ビジネス(含むIT) [2015年10月22日 21時04分]
小さいけれどすごいパッケージ会社ですね。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
上空200メートルから落下しても中の卵が割れない梱包材を開発。究極の梱包材を生み出す技術力とあくなきチャレンジ精神。埼玉県入間市の梱包材メーカーが世界に飛躍するまでのストーリー。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 「驚きと感動」の経営の原点(もっとも大事なのは「驚きと感動」/逆境が育んだ独立心と世界への夢 ほか)/第2章 カネパッケージの全容(ファブレスで柔軟性のある生産体制が強み/独自の社会貢献活動、環境改善活動を展開 ほか)/第3章 現在のカネパッケージの人と心をつくった海外進出(会長の期待にこたえたい/海外展開の際のハードルー意識改革 ほか)/第4章 経営者の感性(「驚きと感動」の経営を創出するために/経営の感性は遊びのなかから1-釣り ほか)
関連記事

コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gijyutushi.blog119.fc2.com/tb.php/3774-81b06e56
編集

ケン爺(=田舎の木端役人)

ケン爺(=田舎の木端役人)
出世に縁が薄い技術屋
それなりに資格あり
孫が大好きなジジイ

カスタム検索

Powered by / © Copyright ケン爺の備忘録(ほぼ日?) all rights reserved. / Template by IkemenHaizin